ゲルノブログ

同志社コール・フリューゲルの公式ブログです。

歌も仲間もだいすきなんです。

こんにちは〜!53代ソプラノパートリーダーの杉江です!

最近寒くなってきたなぁお鍋が美味しい季節だなぁなんて考えていたら、もう定期演奏会まで半月ないんです!!びっくり時の流れって早い

 

今回はせっかくブログを書く機会を頂いたので、少し私の心のうちをお話させて下さい。(きっと定演のステージ紹介は誰かが書いてくれてるはず。たぶん。)

 

 

2年前、私がサブパートリーダーに就いた時は不安でいっぱいでした。自分から望んで技術系の役職についた訳ではなかったので、私なんかが技術でいいんだろうかと常に考えてしまっていました。苦労することも多く、心が折れかけたことも幾度とあります。でもそんな時、周りを見渡すと、いつも心強い仲間がいました。

 

努力を認めてくれた人、失敗しても責めることなく励ましてくれた人、沢山支えて下さった先輩、なんでも悩みを打ち明けられる仲間、私が泣いてしまった時隣で熱唱してくれる人(泣きたい日があったら〜涙がとまらない日があったら〜…)

 

私には、他人に誇れるような指導力も、歌唱技術も、音楽知識もありません。けれど、そんな素敵な仲間のおかげでここまでやってこれています。歌うの楽しい!!!技術の役職も楽しい!!!!!

 

本当に本当に、周りが支えてくれる程、心強いことってないですよ。(いつも有難う。感謝の気持ちで一杯です。(*´-`))

 

 

さてさて…このメンバーで歌える機会も残りわずかです。これからの練習も楽しみながら頑張っていきたいですね!!

そして演奏会当日は、来てくださった方に楽しさや感動を伝えられるよう、一音一音心を込めて歌いたいと思います!

 

 

最後に我らがゲルの定期演奏会128日(日)です!きっと素敵な演奏会になると思います。是非是非お越し下さいね!

 

128日(日)同志社大学寒梅館ハーディーホール

 

にて、団員一同、心よりお待ちしております!!

 

杉江真由