ゲルノブログ

同志社コール・フリューゲルの公式ブログです。

たまスケ〜( ε¦) 0

 

はじめまして〜

ソプラノサブパートリーダーの倉本です!

ブログ書くとか初めてすぎて何書けば良いのか分からないのですがとりあえず私からも他のサブパと同じく、第1ステージの曲のお話でもしようかなと思います!

 

1ステージで演奏する「たましいのスケジュール」は私たち2回生の技術サブが選曲した曲です。

 

初めてこの曲の聞いた時の感想は、「なんかすごい!」でした(語彙力が笑)。ゲルがよく歌ってる曲調とは違うな〜、これを演奏出来たらかっこいいだろうな、でも私たちが企画するステージとしては難しすぎでは?え、23連符多ない?25連まであるやん!など色々感じましたが、挑戦してみよう!とこの曲にすることにしました。

 

いざ、練習が始まり様々な壁にぶち当たりましたし、本当に曲として形になるのかと不安に思うことも多かったです。ですが、チーフの方々も例年以上に私たちの為に練習時間も割いて下さったことで、少しずつ形になってきていると思います。

 

そんな「たましいのスケジュール」私が一番推したい曲は4曲目の「影絵」です!

なんていったって、まずピアノがとにかくかっこいい!!そして、テンポや拍子の変化、転調も多く、曲の雰囲気の移り変わりを感じれるのがとても魅力的です。ただ、それ故にこの曲集の中でも1番難しく、苦戦した曲でもあります。

 

是非128定期演奏会にお越しくださり「たましいのスケジュール」どんな曲なのか聴きに来てくださると幸いです。みなさまのご来場お待ちしています!