ゲルノブログ

同志社コール・フリューゲルの公式ブログです。

One Purpose

外政サブのコシハラです!!
ユニークでわっしょいな先輩の皆さんに伝えたいことがございます!!
ブログという場を借りてお伝えいたします!!

今回の定期演奏会は3回生にとっては執行回生として演奏会に携わる最後のステージ、4回生はコールフリューゲルにおけるラストステージになります!!

現4回生は僕が1回生の時に執行回生、現在の執行回生は2回生だった方々です。
ゆえに現3.4回生は僕にとってコールフリューゲルの代名詞なわけです。

思い出します、元正指揮者のSさんと元外政チーフのSさんに声をかけられ、もう二度と行くことはないと思っていた田辺のキャンパスに行くことになったあの日を。

「タダ飯食えるし、いいじゃん!」とお腹ペコペコで近鉄に飛び乗り、お目当ての食事を無駄に容量の大きい胃袋を生かし平らげた!!
次の日に応援団の新歓を控えていた僕はこのサークルには二度と来ないであろうと考えつつ〆の挨拶を待っていました。

ところが〆の挨拶が終わると、ここまで引率してくださったSさんが指揮を振り、横で楽しくおしゃべりしていた先輩達が美声を響かせるわけですよ。感動しました!

この『Doshisha College Song』こそ僕の入部の決め手です。
実は退部も考えたりしましたが行事の節目に『Doshisha College Song』を歌う度に今の3、4回生の歌声に憧れたあの新歓の気持ちを思い出し、踏みとどまりました。なんやかんやで2年目、合唱という音楽の楽しさもわかってきました。

そんな上回生と演奏会に向けて一緒に歌える期間も残り僅かとなってきました。
今の自分はあの時の先輩達のように歌えているだろうか… 

今回の定期演奏会は自分が楽しむこと、来てくださるお客さんを楽しませることはもちろんですが、僕を合唱に導いてくれた3.4回生に感謝の気持ちを込めて演奏します!!